コンタクトレンズ

イメージ 1

私は眼鏡使用者なので、釣りで偏光サングラスを使用する時はコンタクトレンズを利用します。
普段はメガネを掛けているので、コンタクトは1DAYタイプです。
私が使用しているレンズで、価格は近くのコンタクト屋さんだと両目30回分で約7200円プラス診察料600円合計7800円。
ネット販売だと合計7000円ぐらい。※ネットでも医師の処方箋が必要
私は野球・スノーボードなどでもコンタクトを利用するので、年間40日ぐらい使用します。
もう少し安価でコンタクトレンズを手に入れられないか色々調べたら、海外からの個人輸入の購入が安い方法だと知りました。
60日分で約一万円でした。
ちょっとだけ、安かったかな?という感じです。
コンタクトレンズは医師の診察・処方箋が購入には必要ですが、利用者の個人責任で輸入・使用で手に入れることが出来るようです。
コンタクトレンズ個人輸入は、あくまでも利用者の責任です。
私はいつも利用しているレンズと同じ物を、注文して手に入れました。
個人輸入と言っても、日本語でメール対応で、送付元がアメリカなだけで会社は日本にあるみたいです。
普段からコンタクトレンズも考えていまが、激しく酒で酔っ払うとコンタクトレンズを目から取れなくなってしまうが怖いのです、、、、、、