仕掛け

イメージ 1

イメージ 2

未だ、今年は竿を延ばしていません。
6月1日も仕事が抜けられず、私の解禁は6月7日の鬼怒川の解禁になるでしょう。
今年の仕掛けはほとんど完成済みですが、いつも行く釣り屋さんに、今日は顔を出して足らない物を購入してきました。
.侫奪ハナカン
これはハナカンの形がワンタッチハナカンに比べ、丸の形状に近いのでちょっと気になっていました。
また今年は激流の釣りもやるつもりなので、もし大きい魚をオトリにする場合、ワンタッチハナカンだと外れる可能性が有るので、フック式も試してみたいのです。
黒の目印
通常は、細めの赤と黄色の目印を二個ずつ付けているのですが、時々逆光や白波の中だと見えづらい時がありました。そのような時は黒の目印が結構見えるという事なので、これから作る水中糸には赤・黄色・黒を一個ずつ計三個にしてみようかと思っています。

鬼怒川では竿を出した事ないので、ちょっと不安なので誰かに連れて行ってもらうことになるでしょう。
年券買おうか迷っています。
私の家からなら、下道で2時間ちょっと。那珂川町裏より40分は近いです。