カワハギ 開幕

11/1に2015年の個人的なカワハギを開幕することができました。

9月、10月に連続して北海道に遊びに行ったので、色々な関係で11月にやっとカワハギに釣り行くことができました。

同行者2名ですが、一人は二回目。その方は一回は私の道具でやったのですが、今回は道具を揃えてやってきました。

揃えた道具はレッドチューンボトムにスマックレッドチューンの完全武装です。
高価な釣り道具を買うことは、釣具業界にとって良いことなので賛成です

どこに行こうか、考えました。
久比里は知り合いから釣具メーカーの愛好者の懇親会に誘われてましたが、その懇親会を断っているので行きずらい。
南房総は釣れてない。
葉山沖、長井等はワッペンが多数。
何時もの松輪港の瀬戸丸さんにお世話になることにしました。

船宿で料金を払い、港に行くと船長から片舷15人乗るから詰めて乗ってとの支持、、、
激混みです。
胴の間の私達に魚まわってくるかなーと心配でした。

イメージ 1



 
城ヶ島沖、小網代沖等を船は回りました。
あたりは非常に少なく、苦労しました。

結果12枚 28.5センチ  26センチが混じったのどうにか満足
同行者は8枚、5枚
隣になった方は4枚
船中では2枚という方も数名いらっしゃいました。
竿頭は21枚、次頭は19枚、両ミヨシの方でした。

やっぱり、カワハギの肝あえの刺身はうまい!!