紅葉の赤城山で愚痴を聞いた

10/31(日)に職場の若い子に紅葉の時期に軽めのハイキングに行きたいと言われていたので、出掛けてきました

 

都内を6時出発

8:30頃に赤城山の登山口近くの駐車場に到着。駐車場はほぼ満車でした

 

駐車場から湖畔沿いの道を15分歩き、赤城山の主峰の黒檜山登山口から登山開始

登山口から急登です

約80分くらいほぼ急登の山道で黒檜山山頂に到着

f:id:kozumakun:20211104091218j:image

山頂近くでホットサンドを作って、簡単な山メシ。普段は食べてもカップ麺ですが、女子は山メシも楽しみの一つなので、バーナーやホットサンドメーカーを準備しました

 

ホットサンドやコーヒーで30分位休憩して、駒ケ岳を回って駐車場に下山。休憩を含めて約4時間でした

紅葉も丁度良く、まあまあ楽しめた赤城山でした

f:id:kozumakun:20211104101657j:image

 

 

駐車場から30分位の温泉施設へ移動。

久々に山の後の温泉、とても気持ちが良かったです

f:id:kozumakun:20211104101417j:image

入浴料も安く、温泉も清潔感があって良かったですが、女子は風呂に入るとやることが多いので70分もかかりました

隣に道の駅があるので、どうにか時間潰しができました

 

山も登って、紅葉見て、温泉にもつかり、あとは腹を満たすだけです。同行の女子からは佐野ラーメンに行きたいとリクエスト。

赤城から佐野までは約60分。ちょっと面倒ですが移動しました

佐野では有名店でラーメン を食べて、東京に戻りました

 

車中、同行した職場の女子と、仕事の話をしましたが、部署はちがうのですが彼女はかなりストレスや職場に対する不満が溜まっている様で、普段はあまり喋らない方なんですが、色々と愚痴をこぼしてきます。

正直、ブラックと言われてもおかしくない職場なので、愚痴が出ることは珍しくないんですが、、、

ちょっと聞き疲れました