三田本店

久々に二郎ラーメン 三田本店に行きました

 

秋葉原で所用が10:15に終わり、再度15時に秋葉原に戻る予定でした

 

この日は自転車で移動していました。自宅から秋葉原まで9キロを45分

 

秋葉原から三田まで約7キロ45分で到着です

やはり都心は信号が多く、時間がかかります

 

三田本店に11時前に到着、並びは前に2人のみ。食券を買ったらすぐに着席

 

小ラーメン豚入り。700円。

総帥が麺揚げでした

ニンニクは少し入れる、あとは普通でお願いしましたが、他店の野菜マシ位に野菜が山盛りです。豚は脂が付いている15ミリ位のスライス豚は美味かったけど、子供のゲンコツくらいの豚が一個入っており味が無くパサパサしていた

 

二郎系列店、二郎模倣店、普通のラーメン屋など数多くのラーメン屋がありますが、私の知っている限りでは三田本店の小ラーメン600円。また豚入り700円であそこまで満足できるラーメン屋はないと思います。最近ではチャーシュー麺で1000円を超えるラーメン屋は普通になっていますからね

 

どうにか完食して退店。並びが長くなっていました

f:id:kozumakun:20201117164704j:image

スーツ姿でキャリーケースを持った方が数人、大きなバックを持った東京に用事ありついでに三田本店に寄られたと思われる方が多く見られました。ちょっとした観光地です。ここに来られた方は三田本店で食べれたこと、価格が安いこと、何より二郎系の中でもトップクラスに美味いことを感じられ、初めて食される方はほぼ全員が満足されていると思います

 

三田本店から飯田橋に用事があり移動。飯田橋まで約8キロ。麻布、六本木、赤坂、紀尾井町、番町、靖国神社を抜けるルートを自転車を漕ぎました。アップダウンが多くあるルートと始めからわかっていましたが、どうにかママチャリでも50分で着きました

そこから秋葉原に戻り、所用をこなし、自宅にこれから戻ります。約35キロは自転車で移動する1日となる予定です