大きいカキフライ

年に何度かある、都心でのランチ

今日は所用で秋葉原に朝から向かい、新宿まで自転車で遠征してみました

 

なんとなく、カキフライが食べたくてGoogleで調べると、人形町と新宿に牡蠣を一つにまとめて大きなカキフライを提供する、お店を発見

秋葉原からだと人形町が近いですが、新宿のお店は付け合わせのキャベツが食べ放題ということで、新宿に向かいました

 

f:id:kozumakun:20210315151801j:image

自転車は区が提供している、自転車置き場にスムーズに置くことができて、11:30頃入店。待ちは無し、店内に数人お客さんがおられました

 

場所は西新宿、店名「わぶ」

 

カキフライは小さい牡蠣を俵状にまとめてあげています

カキフライ定食に鯖の味噌煮を付けて、1,300円。キャベツ、タルタルソース、味噌煮など食べ放題、キャベツとタルタルソースをおわかりしました

f:id:kozumakun:20210315160607j:image

カキフライは「カキフライを食べた〜」という感じになります

数時間経っても、カキフライの余韻が胃からあがってきます

鯖の味噌煮も充分に美味い。それだけで十分におかずになります

機会が有れば再訪したい。次はご飯半分に鯖の味噌煮の代わりにアジフライにしようかな、とにかくタルタルソースがうまく、アジフライと絶対にあいますね