太海 磯釣り 大荒れ

 

3/10水曜、磯釣りの大先輩お二人と、外房 太海にフカセ釣りに行きました

 

予報では凪でしたが、現地に着くと大荒れ

船長も予想外らしく、港解散もあるかと思いましたが、釣り師が10名以上集まってしまい、磯渡しが限定されますが、渡船を開始

 

我々は最後に磯にのり、タコ坊主の雨乞い向きの磯になりました

ここは比較的穏やかですが、時々うねりや波でバッカンに海水が入ってしまい、配合で調整しながらの釣りでした

 

とにかく、手のひらメジナ や、餌取りが多くまともにフカセ釣りができません

足下にコマセを撒いて、付餌は大遠投。ウキ下竿一本半、ウキ1号、ハリスの真ん中に0.8号のオモリで付餌を餌取りの層を突破させる作戦

 

どうにか34センチ位のメジナ を数枚あげることできました

それと、サヨリと5本位釣りました。細いのでキープは無し

f:id:kozumakun:20210315101113j:image

 

帰りに久留里の街外れで、同行者が水を汲んで、

f:id:kozumakun:20210315101237j:image

 

道の駅でお買い物

f:id:kozumakun:20210315101249j:image

f:id:kozumakun:20210315101302j:image

 

太海の磯釣りはもういいかなと思いましたが、また行こうと言われてしまい、曖昧な返事をしてしまった