都心雪、シナボン

新年の初詣がすんでおらず、この5、6年は明治神宮に家族で出かけています。
 
明治神宮は都心ありますが、珍しく駐車場完備。駐車場は混雑が予想される日時になければ、週末もすんなり利用可能。しかも無料です。
 
ご祈祷を済ませて、六本木に向かいました。
 
明治神宮を昼頃出発。しかし、その頃より都心では珍しく雪が積もり始めました。
六本木に着くまでに、スタックしている車が多数。私の車は冬タイヤを履いているので、問題ありませんスタックしている車があると道路をふさいで前に進めないので、車を降りて後ろから押してあげること4回。
都心は結構坂が多い街なのを、感じます。それ以前に雪の日はノーマルタイヤでは一般道も危険です。
 
どうにか、スタックしている車などを避けて六本木到着。
目的は、「シナボン
以前は色々なところで売っていた、甘いパンです。
いわゆるアメリカンなお味な食べ物です。
日本撤退して、数年たって六本木に小さい店が復活していたので、食べたくなり買いにいきました。
イメージ 1
 
行列している情報でしたが、雪の日なのでガラガラです。
 
味の方は、数年前を同じ味。
美味かった!
テイクアウトの場合は、レンジで少し温めると、うまさが増します。