大雪と東京観光

1/22(月)予報通りに東京は雪となりました。私は朝から休みだったので車のタイヤを冬タイヤに交換したので、長女の塾の送り迎え、長男がインフルエンザの治癒証明をもらいにクリニックへの通院も問題なく行動できました。
近くの環七は降雪当日の夜は大渋滞していました。
私はなるべく幹線道路は使わず、裏道を走行して移動していましたので、大きな渋滞には巻き込まれませんでした。

イメージ 1


今回交換した、スタッドレスタイヤは少し不安のあった台湾製のタイヤも今のところは新雪、翌日の東京のアイスバーンも全く問題なく走行できています。
新品だし、東京の降雪で走行性能に問題あるはずないですね

降雪の翌日に、嫁さんのお義父さんが東京に遊びに来て、我が家に宿泊にみえました。
今日(24日)に私も一緒に東京観光をしてきました。
お義父さんは柴又に行きたいということで、私も行ったことなかったので8時すぎに出発。今日も幹線道路は大渋滞。首都高の大部分が通行止めの影響で一般道路に車があふれています。

イメージ 2

イメージ 3

寅さん博物館、帝釈天、柴又の参道などを見学して、草団子を食べて次の目的地に向かいました

イメージ 4


イメージ 6


次は巣鴨とげぬき地蔵
ここも私は行ったことなく、楽しめました。
毎月4日、14日、24日は縁日が開催されていて、道路に露店が出店されています。

イメージ 5


ここでも、玉こんにゃくや塩大福などを食べてお参りして、非常に楽しかったです

柴又、巣鴨を楽しめるなんて、私もやはりそのような年齢なんですね!