伊豆 須崎 磯釣り

28日(日)に伊豆の須崎で、釣り具メーカーのクラブの磯釣り懇親会に参加してきました。
夜中の12時頃に釣友に迎えにきてもらい、東名、小田原厚木道路と乗り継ぎ真鶴のエサ屋さんによって、注文してあったオキアミを受け取り、配合を購入して店先で混ぜ合わせます。
オキアミは2枚、配合はV9の徳用1袋
今のところ何が良いのかわからないので、V9ばかりです。
オキアミ2枚とV9の徳用で釣行時間が約7時間なら、私は撒き餌は毎回余るくらいです。

すき家で朝ごはん食べてから、須崎の港には3:40到着
遠いですねー。これを毎週通っている磯師がいる様です。

参加は80名弱。

イメージ 1

磯釣りがこんなに人気があるなんで知りませんでした。
渡船3艘で、私の番号は60番代後半。
暗いうちに渡船に乗り込み、港から左方向へ船は向かいました。
番号の大きい順に、磯に降りていきます。
私より番号の大きい人は下田湾内の磯でした。ほぼ地磯です。かなり厳しい釣りになるだろうと予想されます。

私はとりあえず、灯台下に降ろされまあまあの場所らいしです。

ポツポツ釣れて、最大38センチのクチブトはタモをだしました。
その他は35センチのクチブトと25センチ位のオナガ多数でした。

14時上がりで、検量は3枚合計で1.7キロ。
優勝は40センチを3枚揃えた方でした
ポイントも一級ポイントで妥当な結果だということです。

イメージ 2


磯釣りの大会は、のせられた磯に左右されるようですね。
途中で磯変えもできないし

帰りは小田原厚木道路の手前で大渋滞
東名、首都高は空いていましたが、ぐったり疲れました。
今週は珍しく仕事も遅くまで働いて、魚はさばいて、リールやバッカンは洗いましたが、竿と防寒着は3日経ってもまだ水洗いもしていません。
竿が心配です!