パンダ

3/11(日)に上野動物園にパンダのシャンシャンを見に行きました。

事前情報ではシャンシャン人気がすごく、シャンシャンを見る観覧整理券がすぐに無くなるとのことで、9:30の開園ですが7:30には上野動物園東門前に並びに行きました。
7:30時点ですでに100人位並んでました。
折りたたみ椅子に座って息子と2人でパンを食べたり、ゲームしたりして時間を潰して、9:30に入園。
9:30には恐ろしい人の数が見えます

イメージ 3


すぐに観覧整理券をもらいシャンシャンを見に行く行きました。

イメージ 1

残念ながら、シャンシャンは木の上で寝ていて微動だにしません

イメージ 2

パンダの近くの警備員さん情報では、シャンシャンは朝は寝ていることが多いとのことでした。
昼頃の時間のシャンシャンを見れる鑑賞券がオススメですね