サンダルの買い替え

個人的な備忘録としてアップ

普段履いている、サンダルを買い替えました
昨日まで履いていたのはこちら

イメージ 1

5年位履いたかなー?

このサンダルは1年365日のうち、300日はこのサンダルで過ごしています。
通勤もこのサンダル。プライベートもこのサンダル。夏場の船釣りの船上もこのサンダルです。
船上ではまったく滑りません。
プライベートでも、酔っ払っていても2キロ位ならこのサンダルで歩けます。
流石に12月の後半から2月は寒くなるので、冬用のサンダルになります。
冬は内側にモコモコの付いているサンダルにしています。秋から春の船の上は長靴です。


今度のサンダルは

イメージ 3

同じSHIMANOのサンダルです

イメージ 4

イメージ 5

ちなみに私の靴サイズは27センチを普段履いていますが、これは日本表示では28センチが履きやすいです。日本表示の27センチも試しましたが、やはり28センチにしました

少し裏面のソールがすり減ってきたので、買い替えました。
新品の比較です

イメージ 2

これでも船上では滑ったことはありませんが、滑って怪我したらバカバカしいので、買い替えました。
4000円未満で5年も履けるのだから、安いですね。

同じサンダルに履き替えるのだから100%満足してるかいうと、そうでもなくて、
中敷が脱いだ時に時々めくれ上がってしまうのが、使いづらいところです。
他のサンダルよりは滑りませんが、川の中は当然滑ります。

白は汚れが目立つかなー
買ってから黒にすれば良かったと少し後悔しました。

イメージ 6