鮎解禁2014

私の2014の鮎が解禁しました
 
所要で徹夜で、一睡もしないで那珂川に向かいました
喜連川で栃木の釣友と、半年振りの再開して、
養魚場でおとりと年券購入
おとりを持って、黒羽地区に移動しようと道路に出たところで
先ほど購入した年券をみると、見慣れない「網」の文字が見えます
養魚場の方が、「釣」と「網」の券を間違えて私に渡したようです。
「釣」の分しかお金を払っていないので、養魚場が困ると思い、面倒でしたが券の交換に戻りました。
 
那珂川の年券を受けたのは、数年振り。今年は遡上が多い様なので期待しています
 
黒羽の馬洗い(高岩)にて、竿を出しました
 
7時~10時で10匹。サイズは9センチから15センチ。
平均12センチ。
 
たしかに鮎はいっぱい見えます。
しかし、遡上魚ばかりなのでサイズが小さかった。
15センチは放流の魚で、病気の魚でした。
 
あととにかく水が少ない。黒羽地区は興津川並の水量です
 
結局10時川から上がり、徹夜明けでちょっと疲れてきたので、帰路につきました