小国川

28日山形小国川に行って来ました。
日釣り券1800円。オトリは3匹千円に同行の先輩が割り引き交渉済みでした。
入った場所はたぶん下流地域。
高速道路があり、鉄橋もありました。舟形駅の近くです。
※同行の先輩方についていったので、細かい場所の説明はできません。
水はかなり渇水だとのことです。
透明度もそんなにきれいとは思いませんでした。
この場所は昨年は来るだびに、50匹以上の釣果のあった場所とのことですが、
私の結果は5匹
同行者の最高は20匹ぐらいでしょう。
はっきり言って那珂川の方が釣れます。
今年は小国川には行かないでしょう。
ちかくの温泉施設の舟形鮎温泉センターはお勧めです。

竿 がまかつ 競技諺畧9メートル
水中糸 単線メタル0.05 
針 がまかつ 撃7号4本イカ