カワハギ開幕

イメージ 1

10/30 個人的にカワハギ開幕しました。
鮎の友釣りで知り合いになった方々と、初めての釣行でした。

船宿はくろしお丸

館山のカワハギ釣りは早川丸ばかりで、くろしお丸は初めてです。
中型船で片舷10人のギチギチ。
オマツリ多発で、かなり仕掛けを切りしました。
胴の間に座りました。

とにかく、魚からの魚信がありません。
アタリが取れたのは、全部で10回位。
釣果も4匹で撃沈。船中ビリ、、、
竿頭は25枚。流石、くろしお丸です。ものすごい上手の方々ばかりです。
船中平均10枚位。
サイズも小さめばかりです。

船長も今年は数は少ないよ、言ってました。
あの船で片舷10人、乗船代餌込みで1万円ちょっと。
港には水道なし。
沖上がりカップラーメンがサービスであるみたいです。

平日の空いている時に、行くべき船宿ですね