ビール工場見学

本日(3/31)世の中は年度末や携帯の一括0円販売の最終日等、色々忙しい日ですが、以前から訪れてみたかったビール工場の見学に行ってきました。
見学後のビールの試飲が目的の大半なので、電車で向かいます。自宅からなるべく近く、乗り換えなど少なく向かえる新小安のキリンの工場にしました。

工場見学は約1時間。専属のお姉さんが色々と説明してくれます。正直、1時間の見学では大人では物足らないと思いますが、子供も一緒に見学しているのを考えると丁度良いと思います

見学のあとは、試飲です。

イメージ 1

一番搾り一番搾りスタウト(黒ビール)はサーバーから、限定商品の小麦のうまみは缶で提供されます。
どのビールも非常に美味しいのですが、ツマミがビール工場限定のチーズ風味の柿の種が1袋だけなので、なかなかビールが進みません。ツマミは持ち込み不可なので3杯が限界です。時間も約20分間位です。
ツマミで提供されたチーズ風味の柿の種は、非常にビールにあいます。お土産に大量に購入しました。

イメージ 2



試飲のあと、工場内のレストランで食事をして帰りました。
レストランでも、このレストラン限定のビールが飲めます。こちらのビールも芳醇で美味しい!

昼間のビールはけっこう効きます。
帰りの電車で爆睡でした。