アンデルセン公園

この連休中(3/19~21)は、お墓参り等で過ごし、最終日はヤリイカ釣りかな~と考えていましたが、どの海域もヤリイカは釣れておらず釣行する気にはなりませんでした。

日本一楽しい普通の公園と言われている、船橋にあるアンデルセン公園に家族で向かいました。

入園料は子供200円、大人900円掛かりますが、同じ千葉にある金ばっかり掛かるデゼニーランドに比べば、デゼニーランドの駐車場代位です。


イメージ 1

広大な敷地にアスレチックや、花壇、売店、レストランがありました。

けっこうな人出ですが、アスレチック等の遊具の数が多くて子供らはストレスなく遊べます

イメージ 2

ここのリピーターはワンタッチのサンシェードを広げて大人はそこで食事などを持ち込んでゆっくり休んでいます。

小学生6年のお姉ちゃんも、遊んでくると行ったきり1時間は帰ってきませんでした。小3の弟も当然楽しんでいました。

子供らは全力で楽しめて、大人はちょっと退屈ですがデゼニーランドのようにストレスが無く、ここはやはり日本一の普通の公園ですね。