沼津 タチウオ

3日(祝)に沼津の半夜タチウオに行きました。
出船16時
釣り場には10分で到着。
しかし、暗くなる迄タチウオは釣れません。
カサゴの仕掛けを持って来たので、タチウオの餌を小さく切って、チビカサゴを釣って時間つぶし。
暗くなり、タチウオの反応がでできました。
しかしタチウオからのあたりはあるのですが、なかなか針掛かりさせられません。
打率は一割位です。
針を変えたり

イメージ 1

仕掛けをご当地のワイヤーのダブル針にしたり

イメージ 2

以前バカあたりした、ナイロン16号の仕掛けにしたり

イメージ 3

どれもダメでした。
結果13匹。
竿頭も20匹位。
50匹位目標だっただけに、敗北感一杯でした。
2時に帰宅して、今日は普通に仕事です。