冬タイヤ

今年の春に11年振りに、車を買い替えました。
今迄は車を購入する時は、ディーラーで冬タイヤも着けて(購入価格に冬タイヤも計上する。またはサービス)、購入していましたが、今回は買い替えの車とホイールサイズが同サイズだったので、ディーラーがサービスを渋り、冬タイヤはつけてくれませんでした。
その分びっちり値引きをしてもらいました。
新車点検の時に、冬タイヤの見積もりをディーラーでもらいました。

イメージ 1

非常に高くびっくりしました。

イメージ 2


10年前はスタッドレスタイヤアルミホイール付きで六万円位だったのに、、、
タイヤだけで8万超える、、
何もかも、高くなる時代なんでね!

そこで、ネット店舗でタイヤを購入して、近くのタイヤ取付専門店に送ってもらい、そこで工賃払って交換を考えています

ディーラーと同じタイヤが四本で送料込みで46000円
工賃、廃タイヤ代、バルブ代が8000円
合計54000円。

どう考えて、こっちです。