電気ヒゲソリ

イメージ 1

電気ヒゲソリの刃が剃り味が落ちてきたので、替刃の交換を考えていました。
私のヒゲソリの替刃は約5000円でした。
しかし、ほとんど同じぐらいのランクの同じメーカーで新品本体が約6000円。
微妙なところですが、新しい機械に更新しました。
私は髭が濃く、電気かみそりは19歳から使用しています。
今回で3代目です。
三台すべてPHILIPSです。
PHILIPSは剃った髭が、機械にきれいに収まり、髭のこぼれが無いところが気に入っています。
正直、髭がきれいに、短時間で剃れるのは、ブラウンの方が優れていると思いますが、
上記の点でPHILIPS派です。
試し剃りなどで、国産メーカーも試した事がありますが、やっぱりブラウンかPHILIPSがお奨めです。