ハイエース

以前から気になっていた、ハイエースを見に行ってきました
ハイエース専門店で、色々聞いていきました。
まず驚いたことが、標準ボディのガソリンエンジンには4WDのラインナップが無く
軽油のエンジンなるということです。
軽油でも問題と思いますが、まず軽油使用ではガソリンエンジンより約40万円高いそうです。
そして4WDにするとまた40万円ぐらい高くなるそうです。
4WDの車両にはLSDデフも付けたいのでそこでやはり5万ぐらい掛かるそうです
標準ボディでは4WDにすると約90万以上高くなるそうです。
軽自動車が買えてしまいます、、、、
鮎の友人は、私の知り合いの中古車屋からコミコミ39万円の車を購入して、
その車で私も結構釣りに同行しています。
ちょっとハイエースの4WDは私には無理です、、、、
とりあえず今の車をしばらく乗り続けます。
雪で2回、川で2回ハマッテますが、常時牽引ロープ積んでいるので助けてもらいました。