眩暈(めまい)

昨日、人生初の眩暈をくらいました。
先週から風邪気味で、鼻水が出ていました。
 
一昨日ぐらいから、頭が痛く、副鼻腔に溜まっている感じがしていました。
 
昨日、車の運転中に眩暈が突然来て、ヤバイと思い路肩に車を止めて少し休みました。
眩暈の現象は直ってきたので、運転をして、自宅に戻りました。
症状は進まなかったので、脳血管系の病気は自分で否定して
本日、CT検査で副鼻腔炎を疑う画像にて、眩暈の原因の候補の一つが見つかりました。
とりあえず、結構高価な抗生剤を服薬して様子をみます。
 
眩暈が来たときは、一応脳血管系の病気を疑い、携帯を握りしめ
症状が進んだときは、QQ車を呼ぼうと決めていました。
 
眩暈は大人では結構経験のある人が多いみたいです。
 
イメージ 1