短竿

今年、7.2メートルの短竿を購入しました。
 
鬼怒川で100匹弱の魚をかけました。
 
感想
①7.2メートルで十分釣りになる。
②むしろ、9メートルはいらないのか?
③感度はすごい!。ガマの競技なんか問題にならない
④釣りが楽で、おもしろい
⑤今年はこれをメインにいってみる。
⑥短所、竿が伸されやすい。竿を立てて、伸されると無理できない。魚がかかったら竿を寝かせたまま十分魚を引き付けてから、竿を立てれば問題ない。
⑦もうちょっと、高級な短竿を買うべきだった。見た目など、メインで使うにはちょっと寂しい。
 
鬼怒川しか使っていないが、流れが緩い鬼怒川だと十分です。流れが早い那珂川米代川だど、流芯に届かない事があると思います。