カワハギ竿 三種類

イメージ 1
カワハギ竿hs去年初めてベイゲームM180を購入
今年少し硬い竿が欲しく、H180購入。
いつも2本もって乗船していたら、最近一緒に良く行く先輩からS180を
「使わないからあげる」といただきました。
狙っていたわけではありませんが、黄色い竿3本使いになりました。
 
はじめはM180から初めて、宙のつりをするときはPE0.8号のリールを付けてH180を使います。
S180はどうするか?正直まだ少し使いましたが、よくわかりません。
S180は穂先は他の2種に比べると、極端に柔らかく、目に見えるあたりは激しく出ます。
 
この三本売っても、極鋭買えないんだよなー。ちょっと欲しいなー
先週の瀬戸丸の大会で同行者が重量の部で優勝して、レッドチューン貰っていたから、こんど使わせてもらおう。ちなみにもう一人の同行者も入賞してリール貰っていました。私の仲間はすばらしい結果でした、、、
 
カワハギ釣りは鮎のシーズンオフに、お遊び程度にはじめたがちょっと面白くなってきました。