行列 魚屋

江東区にある行列のできる、魚屋さんに行きました。
 
『魚勝』さんは開店は12時頃?一時間ぐらい前から店の前には並んでいる方がいます。
 
開店30分後くらいに店内に少し並んで入りました。
店の中は非常に混んでいて、人の流れにのって買い物して、レジに並ぶ感じになっています。
この流れに逆行して、買い物することは非常に困難です。
欲しいものはカゴにいれて、その場所には二度戻れない感じです。
 
店内は一般の買い物のお客さんもいますが、居酒屋や料理屋のプロの方もまとめ買いしています。
朝早く築地に向かえない、夜遅くまで商売をしている方はこのような店で仕入れをしていると思います。
イメージ 1
 
品揃えは居酒屋なら鮮魚の仕入れはばっちりでしょう。
値段は近所のスーパーより少し安いかなという感じです。
海の近くの朝市よりはちょっと高いかなという値段設定です。