鹿島 ヒラメ釣行

イメージ 1

12月7日今シーズン最初のヒラメ釣りです
大洗の予定でしたが、大洗が全船定休日なので鹿島の幸栄丸に予約しました。
鹿島もヒラメは良い情報が流れいるので、幸栄丸さんは平日だが二船出しです。
私の船には12人ぐらいが乗り込み出船。大きい船なので隣の人とはかなり離れています。
私は開始2時間で4匹。評判通りの釣れっぷりです。
しかしこの後、潮が弛んでなぜか私はまったくあたりが無くなりました。
このまま終了でした、、、
頭は8匹。4匹だと平均ぐらいです。
サイズは2キロ、1.5キロ、1キロ×2でサイズは揃いました。
幸栄丸さんは沖上がり後、魚は担当の方が活き閉めにしてくれます。
その間に昼食が出されます。今日はカレーでした。おかわり自由です。
船中トップには、トップ賞があるそうです。
スタンプカードも6回で乗船料半額。
また、鹿島の船は午後船がなく大原より一時間長く竿を出せます。
船も大きく船の弱い私には好都合。
今日はルアー船のイナダの釣果のお裾分けがありました。8匹もクーラーに入れてくれました。
今年中にもう一度幸栄丸さんにお世話になりたいです。