ヤリイカ中止&プリンター

イメージ 1

本日は南房総ヤリイカ釣りの予定でしたが、
前日に予約した船長から、「明日21日は風が収まらないから、船でない可能性がある。朝来てもらって休船じゃ申し訳ないから、前日に一応連絡するよ!キャンセルでも構わないよ」と電話がありました。
船長の忠告を聞いて、釣行はキャンセルしました。
そうして23日(祝)の予約をしたら、すでに満員だそうです。
今度、ご利用させていただきますと挨拶させていただき、電話を切りました。

21日は仕事に行き、夕方から家内から頼まれていた年賀状の作成に取り掛かりました。
当然のごとく、PCでの作成です。
私の使っているプリンターは10年ぐらい前に購入したプリンターです。
年賀状印刷ぐらいしか利用しないので、具合は悪いですがどうにか使ってきましたが、
今日は宛名は無事に印刷できましたが、カラー印刷がどうしてもきれいに印刷できません。
時間も20時でしたのプリンターを新規購入に走ろうかと思いましたが、
とりあえずPCをもって職場に向かい、プリンターを一時間ばかり拝借いたしました。

家庭用プリンターは機械はかなり安価になっと思いますが、使用していないのにインクが減って
一年に一回はインク全色を購入しなければまともに動かないのが気に食わないのです。
インク全色購入すると、約4000円。
激安プリンターなら、カラー印刷が出来て5000円ぐらいで購入できます(当然インク付き)
とりあえず、来年はプリンター購入するか、、、、、