米代釣行

25、26日と米代川に行ってきました
 
25日 土深井 岩盤の上を泳がせていましたが、掛かりが遅いです。
流れの早い、瀬に入れると入れ掛り。49匹。23センチでました。平均20センチ。
伸徹Ⅱ 7.2メートルだとなかなか魚が浮かず疲れましたがどうにか取り込めます。
 
26日 朝は花輪地区に入りましたが、2時間で5匹撤収
また昨日の土深井・急瀬に行きました。
またまた、入れ掛り10~15時で50匹超。疲れたからやめました。
競技の早瀬も持って来てましたが、竿のメンテが面倒なのでまた伸徹7.2でやりました。
錘も3号余裕です。しかし、竿の反発力が弱く、掛かり鮎がなかなか抜けません。
まあ、楽しい釣りです。
でもパワスペがあれば楽に抜けるので、まだまだ釣りを続けたでしょう。
 
今年は米代はお盆過ぎには25センチのあゆが釣れそうです。