ワラサ

鮎は納竿として、伊豆・網代にワラサつりに行きました。(9月30日)
 
群れが入ってきているので、釣果は約束されています。
 
結果6匹。(4キロ平均)
 
もっと釣れますが、クーラーに入らず竿を仕舞いました。
9時に早上がりとなり、順調に都内に帰ってきました。
トラブル① 3ミリのクッションゴム(新品)が魚とファイト中に切れました。伸びきっているときに、他の人のPEにふれたのかな?
トラブル② 8号のハリスが切れました。結びが緩かった訳ではありません。
トラブル③ 手巻きでやったが、水深約70メートルからかなりキツイ。電動が必要。仕掛けの回収だけなら手巻きでも十分
トラブル?④ 網代の船代は高い!13000円(コマセ・氷込み) まあ、定員制なので、仕方なし、、、、
 
一匹半以外は、魚は配りました(半は近所の方に、刺身してあげました)
一匹半ですが食べるのに4日掛かりました。食べあきた。
あ、、、、、、ワラサの西京漬け作ったの忘れれた。まだ残ってます。