がまかつ 鮎竿 売り切れ

今年は鮎竿を買う年決めていました。
 
一昨年、短竿の面白さに魅かれ2年ばかり使いたおしてきました
私の7.2メートルの竿は、当然軽く、感度もよく、使い勝手は最高でした
しかし、短竿の宿命ちょっと引きの強い魚(流れの強い場所)だと、竿が伸されやすいと感じていました。
短いと所謂「タメ」が効かないのです
 
そこで今年は通常の9メートルより少し短い、8.5メートルの竿ががまかつより新発売されたので、
近所の釣具屋に「たぶん8.5メートル買います。一応3月のフィッシングショーで現物を見てから注文します」と言っておいたら、
釣具屋より連絡が入り、「あの8.5メートルの竿(柔らかいほう)メーカーですでに売り切れ」との連絡が入りました
 
たしかに地方や大阪では、釣具の展示会は終わっています。
しかし、東京(横浜)でのフィッシングショーはこれからです
その時点ですでに売り切れの新製品があるとは、、、、、、
 
やはりがまかつは企業体制に問題があるのでは、またはエンドユーザーの事をどう思っていっるのでしょうか?