釣り道具 新調 1

最近購入した釣り道具 ①
 
シマノショートゲーム 20S 135
 
錘30号位の 7:3調子の135㎝のショートロッド
 
主にカワハギに使用目的です
 
先日初めて使いました
 
竿が短いためか、感度はビンビン!!
今までのシマノ ベイゲームの比ではありません
極鋭を同行者に借りて使い比べましたが、こちらの短竿の方が魚からのシグナルは大きい気がします
私は気に入りました。
 
今年のメインロッドにします
 
 
短いから、合わせの時にストロークが小さくなるから心配でしたが、今のところは問題なしです。
同シリーズの違うおもり負荷の竿も欲しくなりました
 
135㎝でも十分楽しめます
 
イメージ 1
イメージ 2