スタミナ苑

子供達の春休み終盤を迎えましたが、休み期間に特別にどこも連れて行かなかったので、たまには美味いものを食べに行こうということで、全国の肉好きは一度行ってみたいと言われているスタミナ苑に行ってきました。
本当は都心の鮨店と思っていましたが、子供達は寿司なら、回転すしに行きたいと言われ、回転すしならいつでも食べられるので、焼肉となりました。
仕事を早めに切り上げて、17時にスタミナ苑に到着。ラストから2番目の席に案内され、行列することなく店内に入れました。店内には総理大臣の面々の、写真や色紙が飾ってありました。

スタミナ苑は仕事の接待で10年前位に行ったきりなので、注文は店員さんに子供が喜ぶメニューという感じで、ほぼお任せで、たしか辛いスープが美味しかった記憶があるので、そちらはたのみました。
注文して17:45頃には、肉を焼きはじめました。先に入店されていた方は17:20頃には肉がテーブルに届いていました。
テーブルに来た品は、上ハラミ塩2人前、上カルビタレ2人前、ミックスホルモン、レタスの胡麻油サラダ、コムタンスープ、テグタンスープ等でした。その他にドリンク類、ライスもガッチリいただきました。
子供が肉を食べたらなく追加で、カルビ系を2人前とお願いしたら、並カルビタレを持ってきてくれました。上カルビも美味しかったですが、並もサシが、キレイに入って美味かった。
並カルビで十分というか、私は並の方がサシのバランスが良く、私にはあっていました。

イメージ 1


感想
肉美味い。肉一枚、ホルモン一個ずつに仕事がされており、素材が良いものが、より一層うまくなっていると感じた。
入店迄並ばなかったので良かった。
並ばなくは入れるなら、また行きたい。
当日は平日の雨降りだったのでならばずに入店できました
並ぶなら、時々行く町屋の正泰苑さんが予約できるので、そちらに行く。

コムタンスープの塩味が薄かった。正直塩の入れ忘れたか分量を間違えたかなと思っている。テーブルに胡椒、塩があれば調整したかった。
テグタンスープは濃厚で美味い。

レタスの胡椒油サラダは、作り置きシナシナ感があった。これは自宅で作るパリっとしたもの方がが好み。

スープは最後に来たが、子供がご飯と一緒に食べたいと言っていた。

店員さんのオペレーションは良かった。子供にも優しい。

私には高級焼肉はやはり脂が強過ぎる。翌朝まで胃もたれした。