伊豆大島釣行 2/11〜12

2/11〜12と伊豆大島メジナ 狙いの磯釣りに出掛けて来ました

今シーズンは12月、1月、2月と毎月伊豆大島に釣りに出掛けています

今シーズンは伊豆半島(中木、妻良、須崎)の懇親会の予定が全て海が良くなく中止や延期になってしまい、とりあえず伊豆大島なら風が吹いても何処かで竿も出せるので、伊豆大島に行っています

 

2/11(祝)も南西の風が爆風で、しかも東からうねりもありかなり場所は限られましたが、鉄砲場という場所で竿を出しました。

f:id:kozumakun:20230223112941j:image

頭から波を何度も被りましたが、40センチオーバーも釣れてまあまあ満足して、宿に戻りクサヤと焼酎で宴会

 

2/12は南西の風は弱まり、神の根の沖向かいの磯に這い上がって竿を出して、やはり40センチがらみのメジナを5匹位釣って、帰路に着きました

f:id:kozumakun:20230223113229j:image