正月の買い物(福袋)

今年の正月は姪が遊びに来るというので、
どこにも行かずにずっと東京にいました。
遊びに行かないなら福袋を買ってきて欲しいと言われ、大晦日、元旦、2日と福袋購入に駆けずり回りました
,泙座膤日は浦安のショッピングセンターでエーグルというファッション性の高いアウトドアウェアの福袋を購入しに行きました。まず整理券を配る一時間前から店舗前に並び、整理券を受け取ってから4時間後に購入しました。ちなにみ整理券一時間前に並びだとギリギリでした。この福袋は子供の為のものです
元旦は私はお台場地区のショッピングセンターに、家内は子供たちと家の近くに丸井に向かいました。
私は朝の6時に、家内は9:30に出発です。
私が子供二人分で二袋20000円。家内は子供と家内自分の分など30000円分購入したようです。
2日は私が池袋西武に朝5時に出発。恐ろしく寒いです。
前から40番目くらいです。先頭の方はどう見てもホームレスや並ぶのに慣れている人たち、
※世の中には『並び屋』という、専門業者もいるそうです。
ここでは私の福袋、家内の福袋、子供福袋合計50000円購入しました。

正月の福袋争奪戦に参加した感想は
喫∥泙話傭陛には確かにお得です
饗膤日の頃はかなり面倒でしたが、2日には福袋争奪戦が楽しくなっている自分がいました。
兄匐”?涼羶箸砲呂なり満足でしたが、私が池袋西武買った『週末のお父さんどげんといかん福袋』は
はずれでした。一万でしたがベルト、シャツ、セーター、ジャケット、ハンカチーフが入っていて中身は50000円ぐらいの物ですが、ジャケットが小豆色でちょっと私には着こなせないと思います。
このジャケットはお洒落なんでしょうが、私が着るとなんだか売れない演歌歌手みたいです。
犬い錣罎襯屮薀鵐品∥泙魯ークションで転売する目的の人が多いです。
池袋西武も同じブランド、同じサイズを複数抱え一人で20~30袋買う人もいました。
家に帰ってヤフオクを見ると、やはり購入時間1時間後にはオークションに出ていました。