解禁

私も数日前に痛めた足を引きずりながら、鮎の解禁をむかえました。
場所は山梨・桂川
なぜ桂川というと、毎年解禁で良い思いしている情報が入ったからです。
場所は細かくは地元の今回のコーディネーターの方に為に伏せますが、
普通のつり人は解りません。現に解禁でも釣り場は広々していました。
前日夕方に到着したときは、鮎がいたるところに見えます。
川も澄んでいます。
しかし、早朝水温は12度、、、、
結果は7匹、、、、、、、
同行者8匹、9匹でした。
一緒に釣りをした、超有名なGのトップテスターは28匹でした。
『今日はつれねーよ!』とも言っていましたが、さすがです。
私が3年目の初心者ですと言っていたので、おとりの心配までしていただき
また私の色々なくだらない質問に答えていただきました。
人柄、釣技ともすばらしい方です。ますますファンになりました。
釣果は恵まれませんでしたが、すばらしい出会いがあったので最高な解禁になりました。