無線LAN

イメージ 1

イメージ 2

新居に引っ越した当初から無線LANが欲しいと思っていましたが、
五ヶ月たってやっと下記の無線LANを購入してセットアップしました
親機 WZR-AGL300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
子機 WLI-CB-AMG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-amg300n/

自宅は三階建てで、三階の部屋にADSLのモデムが来ているので、
親機は三階に設置。
ADSLなので元々そんなに速くはありませんが、二階でも有線LANを同じ速度が出ます。
一階でも80パーセント速度は出ています。

家の設計の段階では、宅内有線LANを考えていたのですが、
オプション工事扱いで、8万円の見積もり。
今考えると8万円なら、宅内LANを導入したらよかったのですが、
その時は目先の金額が高額に感じ、諦めましたが
無線LANがここまで速度だけを考えると満足に使えるなら、とりあえず納得です。
セキュリティーの面はちょっと不安ですが、、、、
でもこれでトイレでもラップトップPCでネットが出来ます。