最強漁師カッパ

イメージ 1

冬場は時々沖釣りに行っています。
そのときに波をかぶったり、コマセで汚れたりするのでカッパは必要です
今までは、登山用のゴアのカッパを着ていましたが
沖釣りでは傷みが激しいので、沖つり用カッパを買う事にしました。
沖釣り用もゴアなどの浸透圧系のカッパもありますが、
私の使い方は、カッパの下に防寒性の服を着るので
その防寒着が濡れないのが、最大の目的です。
なので今回は漁師カッパを探してみました。
漁師カッパとは、表面はゴムような素材で、ズボンはいわゆるサロペットです。
その中でも、沖釣り師が最後にたどり着く言われている
最強漁師カッパ「フレッシュレイニー」にしました。
近所の釣具屋(都内では有名な沖釣り激安店)で上下共LL、下は前開きで約15000円ほどでした。
たしかに他の漁師カッパより、布の素材、布の圧着は強力にできています。
タワシでこすっても、洗濯機もOKと記載ありました。