インフルエンザ

イメージ 1

下の子供(2歳)が新型インフルエンザになってしまいました。
昨日は上の子供が熱があり、病院にかかり薬を出してもらい今日には快調になっています。
朝起きると、下の子が熱があり体温を計測すると39.5度
日曜にやっている、小児科に向かいました。(日曜も通常診察のクリニック)
インフルエンザの流行は下降気味であり、クリニックも空いていました。
もしかしたら、上の子もインフルエンザだったのかもしれません。
保育園・幼稚園通ってないので、感染源が家庭内ぐらいしか、思いつきません。
私は職場で、新型の予防接種を打ってもらっているので、感染しづらいが家内は打っていません、、、
家内が感染したら、面倒な事になりそうです。