鮎つり 後半戦

鮎つり後半戦報告です
 
9月の始め、神通川21匹 人が多くてびっくりした、AMは3匹、午後に瀬でどうにかなった。
次の日、常願寺 40匹弱 かなり歩いた、鮎は多いが放流サイズが多い、人が行かない場所まで歩けば16センチ前後がつれる。しかし水質は良好、鮎のきれいですが、鮎が砂をかんでいてお腹は食べれません。鮎は内臓が好きなのでちょっとショックです。
 
9月の中頃、栃木・小倉川漁協 19匹 天然が上がったということで行きました。
最初は上流部、鮎は見えますが3匹しかつれず。お昼に鹿沼名物ニラそばを食べてから、下流部移動。だんだん釣り人が多くなり、結構さおが立ちます。鮎も多く見られます。
夕方に人が少なくなってから竿を出すと、チャラ瀬で16匹ほんの一時間の出来事でした。天然特有の追いだと思います。
 
もう一回ぐらい、小倉川に行こうかと思っています。