鮎、終わりかな?

先週の日曜に鮎釣りに行こうかと思っていたが、雨なので金谷にカワハギ釣りに行った。
今シーズン初めてのカワハギ。どうにか肝あえ、鍋を二日間食べれる分を確保した。
初めての金谷。船は有名な光進丸
こちらは受付は港前の釣具屋さん。釣具屋さんが船宿をやってるみたいです。
 
船宿といっても釣具屋なので、お茶を飲んでゆったりするスペースもないし、沖上がりに食事などのサービスもなし。
わたしのいつも行く船宿は、大原・剣崎松輪・勝浦などは所謂休憩スペースがあるので、道中や船で疲れた体を休めながら、談笑してから船に乗ったり、帰路についたりするので、このあっさりした乗船システムはちょっとサビシカッタ、、、、
 
 
カワハギ始めたから、鮎は終わりかな?
小倉川が気になるな。