ホヤ

私の好きな食べ物にホヤがあります
(私は食べ物で嫌いな物や、食べられない物はないのですが、、、)

東京の釣友で何時も魚をわけて頂いている人もホヤ好きなので、ホヤの盛期ではありませんが、ホヤを土産に買って帰りました。
今回は試しに、同じサイズの養殖物と天然物を食べ比べてもらう為に、両方買ってきました。

イメージ 1


購入した海沿いのホヤの卸売業者さんでは、天然物は養殖の約3倍の価格です
天然物が3倍と言っても、東京の市場価格の約半額以下なので、かなりの格安です。
卸売業者さん曰く、サイズが大きくなると天然物と養殖物の差は、鮮度の落ちた東京で食すと、余程のホヤ好きでないとわからないとのことでした。
これから捌いて、食べ比べしてみます