白物家電購入

自宅の電子レンジが時々具合が悪くなってきたので、久々に白物家電を購入しました。
使っていた電子レンジは家内が独身時代から使っていたので20年は使っていました。今迄の電子レンジの使用状況は98%温め機能しか使っていないので、今回のレンジもどうせ温め機能しか使わないだろうから『なんでもいいんだろう?』と家族に言ったら、ヘルシオだの、ビストロだの、石釜機能、3段オーブン機能が欲しいだの言ってきました。

鮎竿にはそれなりの金額でもすぐに決めて決めてしまいますが、それ以外の船釣り道具、普段着る服、その他色々な品に一万円以上の出費には、非常に厳しいわたしですが今回も20年以上使う事を考えて、家族の希望の品を買うことにしました。

家電量販店で色々見てきて、希望の品が陳列してあったので、店員さんに値段を聞くと65000円との返答。
家内はネット通販が安いからネットで購入したいと、量販店を後にしました。
夕方にネット通販で57000円で注文して、次の日の午前中に配達。
たしかに6万円前後の商品で8000円も安く、次の日に届き、自分で設置できる白物家電はネット通販には敵いません。

イメージ 1

届いてから3日経ちましたが、やはり温め機能しか使ってません。温め機能は20年前の電子レンジとさほど変わらないように感じます。