ポラスグループ

ポラスグループのsturdy styleという、商品の営業所に話を聞いてきました。
感想は
,泙艮超判蠅ちょっとおしゃれ。でも都心のデザイン事務所を意識した感じのつくりなのですが、
いかんせん所在地が埼玉。お客さんも私を含めた田舎者。すこし詰めが甘いです。
あと、BGMがうるさすぎです。
営業職の人間もスーツを着ていません。普段着です。
このあたりもデザイン事務所を意識しています。会社の方針でしょう。
施主さんの考えを第一に考えてくれるようです。
契約してから、一年も設計にこだわっていて
一年たっても基礎もできてない方もいるそうです。
他の住宅メーカー例えば、アーバン○○ートなどは契約して、2ヶ月で設計は終わらせるような契約です。
この辺はかなり好感がもてます。
だ澤廚流行の、デザイン事務所系のつくりです。住宅雑誌にも頻繁に紹介しているようです。
ッ傭覆老曺30坪、三階建て、準防火仕様で、外溝工事、地盤改良、登記含めて2200万はいきそうです。
大手住宅メーカーよりは安いが、普通の住宅建設会社・工務店よりは高いです。
私は上物2000万で考えているので、この辺がネックです、、、、

しかし、値段以外は保障、会社組織、デザイン等はかなり気に入りました。
もう一度、話を聞いてみたいです。