高級レバーブレーキリール

フカセ釣りの為に、レバーブレーキリールを新調しました

f:id:kozumakun:20200213153947j:image

SHIMANOのレバーブレーキのトップモデルの限定品

テクニウム ファイヤブラッド

なんと定価は税込11万円!

ちょっと私には高すぎると思いましたが、10年間は使うと考えると納得して購入に至りました

ECサイトで支払いは29%引きのPayPay払いで税込78,089円の

PayPayポイントなどが約12000円つくので、実質約66,000円で、4割引で購入した感じになります

この限定品はスペアスプールが付属するので、定価はSHIMANOのレバーブレーキリールで最高額となっていますが、少しお得になっています

私が今まで購入したリールの中では電動リールを含め最高額のリールとなりました

友釣りが好きで鮎竿も何本も購入していますが、鮎竿は釣り道具のなかでは別格に高額なので、あまり考えないことにしています

 

今までフカセ釣りで使っていたリールは

20年前位のレバーブレーキリール。これはもらいものです。しかし丈夫な作りで水洗いと少しのオイルをさすだけで問題なく使えていました

f:id:kozumakun:20200213155306j:image

それとSHIMANOのレバーブレーキリールの入門機

f:id:kozumakun:20200213155516j:image

このリールの定価は今回購入したリールの定価の3分の1位ですが、これも充分に問題なく使えていました

 

これが今回購入したリール

f:id:kozumakun:20200213155721j:image

3万円のリールと正直ちょっと似ているところが、気になるところです

 

定価11万円と3万円の違いを、私が感じ取れるかは使ってみてのお楽しみとしています