すき焼き登山

6/14 棒ノ嶺にすき焼き登山に行ってきました

 

ちょっと山登りに興味が出てきた職場の女の子が、すき焼きが食べたいですよねー、以前からいわれていましたが、コロナ禍で飲み会もできず、その前にその娘は酒も飲まないのに、なんですき焼きを食べに連れて行かなきゃならないんだよと言うことでしたが、時々 山登りに付き合ってくれるので、山ですき焼きを食べようと言うことになりました

 

前日にすき焼きの具材を、仕込んでクーラーボックスに入れて、棒ノ嶺に出発

 

棒ノ嶺は水に濡れない沢登りがあり、私も好きな山の一つになっています

f:id:kozumakun:20210614122314j:image

私はおでこ、頭からの汗が酷く面倒なので、鉢巻をしているのですが、この冷感タオルの鉢巻がズレ落ちてくるのが、この日はウザかったです

 

2時間位で山頂に到着

メインのすき焼きです

リュックを開けると、なんとすき焼きの脇役を全て車のクーラーボックスに忘れてきてことがわかり、ガッカリ、、、

春菊、しらたき、椎茸、豆腐なしのすき焼きとなってしまいました

f:id:kozumakun:20210614122900j:image

すき焼きのタレは出来合いの市販品でしたが、甘いすき焼きがすきなので、砂糖を別に用意していたのが正解でした

肉とうどんだけでしたが、苦労して持っていった、生卵に付けて食べると、最高でした

f:id:kozumakun:20210614123006j:image

 

すき焼きを食べて、無事下山

帰りにアウトレットモールに寄り、夕飯に軽くスシローで寿司を食べて帰りました

 

どうしても、すき焼きの春菊が食べれなかったことが気になり、すき焼き登山をリベンジすることを誓いました