棒ノ嶺

2/23(祝)に埼玉県飯能市の棒ノ嶺に出かけてきました

80歳手前の釣りの師匠と、彼女は欲しいが絶対に女性にお金を掛けたくない奢ることも無駄と考える面倒な独身40代後半男と計3名で向かいました

 

都内を4時過ぎに出発

下道で飯能に向かい、すき家で朝飯を食べて、登山口に6:30

7時頃に登頂を開始しました

 

いつものように、高齢の釣りの師匠がスローペースなので、私はそれに合わせて登るので、余裕を持って登れます

少し登ると登山道が沢に接して、ちょっとした沢登りみたいな感じで楽しく登れます

f:id:kozumakun:20210224155517j:image

f:id:kozumakun:20210224155522j:image

沢沿いを1時間くらい登ると舗装された林道を横切り、短い急登が現れますが急登すぐに終わり、頂上まで危険な場所もなく到着です

f:id:kozumakun:20210224161307j:image

f:id:kozumakun:20210224161325j:image

頂上にはベンチや東屋があり、そこでコーヒーと軽食を食べ戻りました。

行程5時間位だと思います。普通のペースであれば4時間で往復できるルートです

f:id:kozumakun:20210224161522j:image

f:id:kozumakun:20210224161527j:image

f:id:kozumakun:20210224161536j:image

 

帰路の車中で、毎回の様に40代後半の独身男から「彼女欲しい、結婚したい、だけど金目当ての女は嫌い、だから女には奢らない」など、よくわからない事を聞きながら帰るのですが、私も釣りの師匠も女が欲しければ多少の散財は仕方ないのではと言っているのですが、全然聞く耳を持たないでいます。彼は一生結婚できないと思われます