すき焼き登山、リベンジ

去年の6月に飯能の低山ですき焼き登山をやったのですが、肉、卵、タレ、うどんは山頂に持って上がったんですが、その他のキノコ類、春菊などを野菜類を車中に忘れて中途半端なすき焼きとなってしまい、そのリベンジすき焼き登山をいつかやろうと言っていて、1年間放置していました。

https://kozumakun.hatenablog.com/entry/2021/06/14/123413

 

最近、職場でちょっとハイキングに興味ある女子が見つかったので、計3名でいつものビギナーハイカー大好き宝篋山にすき焼き登山リベンジを6/6に行ってきました。

 

当日は曇り予報で、宝篋山に向かう車中は軽く雨も降っていましたが、登山口に7:00に到着した時は雨は止んでいました。

今回は前日に準備した食材を全て忘れない様に、クーラーから全て出してザックに詰め込みました。

f:id:kozumakun:20220606093452j:image

宝篋山には私は何度も来てきているので、楽しく登れるコースは極楽寺コース〜山頂〜常願寺コースだと思っています。これの逆周りだと常願寺コースの急登が辛く厳しいです

 

7:30頃に登山口から登り始めました。

途中の沢で写真を撮ったりして、初めての宝篋山を楽しんでいる様です

f:id:kozumakun:20220606145325p:image

途中で山ガールの1人が虫の息になってしまい、歩みが遅くなってしまいましたが、休み休み登って90分位で山頂へ到着

 

運良くテーブルある椅子が空いていたので、そこで今回メインのすき焼きです

f:id:kozumakun:20220607084338j:image

2人の山ガールのうち、スレンダーな山ガールは食が太いことを知っていたので、肉は多めで持ってきました。

一人当たり300g換算です。

うどんは冷凍麺を2つ、保冷剤代わりに持ってきて、肉、野菜、うどん持参したすき焼きは全て間食でした。

卵は1人2個。3個あってもよかったかも?

 

ゆっくり90分位すき焼きを食べて、常願寺コースで下山。

宝篋山は頂上直下にトイレもあるので女子でも安心です。