新春キャンプ

1/2〜1/3に30年来の旧友と新春キャンプに行ってきました。

彼らとは20代前半にオートバイで全国をウロウロしていた時代に、旅先で出会いキャンプ場や簡易宿泊場で楽しいし時間を過ごしてるした仲間です。

1/2の集合場所に向かうために、荷物を準備。

バイクを集まろうということですが、バイクは無いために普段の足のスクーターに荷物を載せます。

5人用のテントと寝袋、マット、あとはちょっとした個人装備のみです

f:id:kozumakun:20230104083140j:image

テントとマットはガラ袋に入れてスクーターに縛り付けて、その他は30リットルのザックに背負って出発。

現地までは約50キロ。テントが重く、ゼロスタート時にちょっとフロントタイヤの接地感が薄くなりますが、問題なく到着。

バイク3台、車1台と合流して、買い出しをしてキャンプ地に移動。

f:id:kozumakun:20230104084824j:image

夜が長くなりそうなので、アルコールは多めに準備です。

大きな声では言えませんが、キャンプ場ではなくて人気のない大河川の河川敷です。

f:id:kozumakun:20230104085042j:image

テントを設営したら、早速乾杯。

焼肉と鍋のダブルメニュー。

f:id:kozumakun:20230104085145j:image

寒いのでテントの中で火器を使うので、換気には要注意でした。テントの上部が換気為のファスナーがありここを開けておきました。

21:00にはすでに腹は膨れ、眠気がきて、他の参加者はまだ飲んでいますが、寝袋に入って寝てしまいました。

4:00位に尿意のため起きたら、3シーズンのシュラフしか持ってこなかった、参加者が寒く寝れないと行っていて、足元はザックに入れて、身体はエマージェントシートを覆っていました

f:id:kozumakun:20230105072543j:image

f:id:kozumakun:20230105072554j:image

その後、朝を迎えて朝ごはん

f:id:kozumakun:20230105072629j:image

また、近くの友人も車で来て、テントを畳んでファミレスに移動してお茶して解散となりました

f:id:kozumakun:20230105072727j:image

昔の仲間とは時々会って、昔話をしながらバカやるのが楽しいですね