九頭龍川釣行 とにかく16時から

8/11〜13(日)と九頭龍川に鮎釣り遠征に出かけてきました。

11日の1:00頃都内を出発。

東名高速横浜町田から120分渋滞なので、中央周りで向かいました。

中央道も大月あたりで軽めの渋滞。

岡谷JCT〜東海環状線〜白鳥までは空いていて、九頭龍湖経由でおとり屋金ちゃんで日釣り

券を購入、現地の釣友、関東の釣友とも合流して初日は飯島の上流に入りました。午前中はツ抜け程度、しかも11時から爆風で竿を仕舞い、夕方に阪東島に移動。16時からゴールデンタイムがありまあまあ数は釣れました。

宿がどこも満室で、大野市内(田んぼの真ん中)で民泊。一泊3900円。

f:id:kozumakun:20230817160143j:image

2日目の午前中は飯島。やはり風が吹いて竿を仕舞い15時から坂東島の上流部、やはり16時から入れ掛かりでした。

 

3日目、飯島の下流部。この日は午前中からまあまあ掛かりましたが、やはり16時から入れ掛かり。最終日なのに18時まで竿を出して、東京には朝の4時戻り。7時には仕事に行きました。

今シーズン、もう一回九頭龍川に遠征したいです。ちょっと九頭龍川の釣り方がわかってきました。

f:id:kozumakun:20230817160133j:image