減水中、烏山大橋

金曜日に烏山に釣行してまいりました
まだお盆休み中なのか、ものすごい人出です。解禁日以上です。
川は減水中。40センチぐらい減水しています。
橋の近辺なら、誰でも苦労せず川切できます。
石はアオノロが増えています。
8時から橋の直下で開始。一時間で3匹。20センチ越えるものでした。
4匹目が今までに無いアタリ、引きでしたが残念ながら友切れ、、、、、
そこから当たりが止まり、下流の荒瀬下に入ります。
ここでは16センチぐらいなのを2匹。
昼食を食べてからは再び橋直下に行きましたが、まったく釣れず。
4時過ぎから下流の強瀬の脇に移動。ここで5匹プラス。
一匹24センチ越えの大きい鮎を釣りました。
計9匹。やっぱり人が多いところでは、初心者の私にはツ抜けできません。
今日は場所の選択に失敗しました。減水中の烏山大橋で、解禁日並みに人が多いと皆さん釣れてません。
早めに場所を移動すれば良かったです。現に10時頃移動する車が多数ありました。

竿 ガマカツ競技諺畧9メートル
糸 単線メタル0.05付け糸0.3  友切れ後はメタコンポ0.07付け糸0.5
針 カツイチ 韋駄天7号4本イカ